人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ずっと続ける

                   ”無花果と胡桃の黒パン”
ずっと続ける_e0326699_187077.jpg


       これがないと何となく淋しくて
       落ち着かないもの
       この人がいると、なんとなく安心で
       その人を感じるだけでほっとすることが
       あります
       
       人は誰も、いくつになっても
       拠りどころが必要なのでしょうね

       頑張った後の、ビールやワイン
       ご褒美スイーツ、買いもの
       適当な仲間を集めてワイワイ
       一時の癒しとしては効果ありですが
       なんとなく切ない

       長い人生
       味わい深く、心満たされるには
       ある意味、方向性が重要で
       長きに渡り
       続けることが出来ること
       失敗しても
       懲りずにチャレンジ出来ること
       損得勘定なしに打ち込めること
       
       そして、自分を元気にし
       周囲の人にも笑顔を与え
       さらなるパワーに繋がり
       自分の存在価値さえ感じること

       一言で言うと
       「面白い!」と思うことを
       ずっと続けること

       MY黒パンは、そんな存在
       天塩にかけて育てたつもりはなくて
       ずっと作り続けていたら
       My originalの大切なものになっていた

       大切なものに出会う切っ掛けは
       どこにでも転がっていて
       その種を拾い上げるかどうかは
       その瞬間、自分とどう共鳴するか
       そしてどう共鳴し続けるか

       自分の心の動きに素直に従えば
       いつかカタチになる

       黑パンという乗りものが
       色んな人や世界と繋げてくれる
       これからもずっと作り続けるだろう
       生活の大切な一部だから





       
       




             

       

       
       

       
       
by miyukita-ka | 2016-07-21 18:14 | Essay | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31