人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

箱根山学校 3rd Day1-⑤


☆箱根山学校 第1夜 『鍋サミット』で幕開け~☆
箱根山学校 3rd Day1-⑤_e0326699_16421730.jpg

今回の参加者21名、大きな1枚板のテーブルを囲み
スタッフ紹介と全体オリエンテーションの後
日も暮れたところで
第1夜のお楽しみ「鍋サミット」!!!
まず腹ごしらえ!(^^)!


箱根山学校 3rd Day1-⑤_e0326699_16485155.jpg


箱根山学校 3rd Day1-⑤_e0326699_16491824.jpg

箱根山学校 3rd Day1-⑤_e0326699_16494789.jpg

それぞれ、スタッフさん自慢の鍋料理
もう数種類ありましたが、お腹がはちきれそうで
食べきれず、とりあえず、こんな感じで美味しく頂きましたー
肉、魚、トマト、エスニック etc..
色んなダシがあり、ありったけの鍋を使っての創作鍋大会
なぜにサミットなのか?よくわからずでしたが
色々と頂きながら、お話のネタは尽きず
第一夜から、違和感なく、ワイワイがやがやと
楽しい幕開けでありました♪

     
お腹が満たされ、身も心も和んだ後に
3分間自己紹介大会
タイマー回して、Time outになるまで
それぞれの時間を存分に生かしたセルフアピール
20-50代位? 
学生、先生、会社員、公務員、デザイナー、自営業etc..
東北、関東、関西、中国、四国、遥か英国からの参加者まで
(あっそうか!だからサミットなんだ!)
全国各地から、陸前高田まで、わざわざ足を運ぶだけあり
年齢性別関係なく、footwork&self-appeal の素晴らしいこと*

自己紹介の後、参加者全員による、名前ゲーム
①それぞれ呼び名を決め、一巡する
②誰かを指さし、その人の呼び名を言う
③指名されたら、誰か他の人を指さし、呼び名を言う
 これを繰り返す
かなり集中力を要するゲームですが、名前が速習出来ます
     
気仙沼駅での顔合わせから、約半日の間に
●午後の箱根山スタッフさんによる案内
●鍋サミット
●自己紹介
     
ゆったりとした、濃密な時間
これまで、味わったことのないmagical time
これをなんと形容すればいいのか、よくわからない

多分、これは "Nishimura magic" だろうか?
彼の著書を初めて読んだときから
一字一句が、すーっと心に入り
自分に語りかけているような感覚がある
ここに居るひとたちも
きっと、何かその"magic"に引き寄せられ
共有するsensitivity、波長のようなものがあり
すーっと馴染むのだろうか?
     
真面目な人が多いと感じた
現実と向き合い、真摯に生きることを
コツコツとしつつ
どこか崖っぷちでもあり
何かを確かめるように
ここに集まったような感じでもある

さて、Mentor Nishimuraに導かれ
どこへ向かうのだろうか?

     
     



by miyukita-ka | 2016-10-22 16:59 | Travel | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31