人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ワッフル




                   カタチよく焼けましたー
ワッフル_e0326699_15413920.jpg

           
           直火焼き、ワッフルメーカーを、ついに手に入れましたー!
           ひとそれぞれ、手に入れたいものは、さまざま
           私は、昔から、貴金属、ブランドもののバッグや洋服など
           高級品には全く興味なく、それこそ「ブタに真珠」
           しかし、「旅に出たい!」と思えば
           かなり大金はたいたり
           趣味のお菓子パンの道具、食材、本、お習いごとには
           コツコツ投資したりします
           
           あっ、それから、宝くじは絶対に買いません!
           運に完全に任せるようなこと、考えない人です
           自分の賄い内で、充分幸せです♡

           Vintantioなど、電気ワッフルメーカーは、よく目にするのですが
           直火焼きは、あまりなく
           先日、通販でお手頃なものと出会えたので、即購入
           ”ママレンジ”並の興奮ですー☺

           絶対くっついて、上手く焼けなかった「ママレンジ」
           なぜ!と当時はイライラしましたが
           単に、子どもの玩具なので、高温になると危険だからでしょう・・と
           今となっては理解します

           ワッフルの話に戻しますが
           ワッフルと言っても、色々あり
           ●ベルギー製  →バターとシュガーたっぷり、濃厚
           ●米国製    →意外とあっさり
           ●フランス製  →しっとりソフト、ふわふわ生地
                    クリームを挟むタイプ

           どれも、パンケーキと同じく、お手軽に出来てしまうのが魅力♡
           しかし、型がデコボコしているだけで、なんとなく高級感あり!

           休日の朝の楽しみが、増えたぞー(^◇^)ー
                     

           
           

by miyukita-ka | 2016-12-11 16:30 | Sweets | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31