人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

香川うどんの旅 出発


明石海峡大橋        
香川うどんの旅 出発_e0326699_17171874.jpg

四国に渡るのは、高校生の頃以来・・
30年以上の月日は、私的には瞬く間である一方
刻々と社会状況が変化し
神戸ー淡路島ー徳島へと
陸ルートで渡れるようになってから
早や19年!
話で聞いていても、実際に渡ってみると
そのリアリティー感が全然違う!

19才の頃
Disney Land in California Annaheimを
訪れたときも
同じような感覚を覚えたのを不意に思い出す
よく言う
「思わずほっぺをつねりたくなる瞬間」            
頭の中で思うことが、現実として展開するとき
現実と夢の境目がわからなくなる

香川県は、47都道府県中
もっとも面積の狭い県で
高松市内は、街並、交通網ともに利便性がよく
コンパクトな都会ぽい雰囲気
瀬戸内海には、110もの島々があり
素朴な自然が美しい

近年、「うどん県」として注目を浴び
またアートな島々は
世界中にアピールするらしく
直島に入ると、「ここは京都?」と思うほど
外国人観光客の多さに驚いた

   うどん+アート+自然

◎食に対する興味
◎アートに対する関心
◎自然

我が家の三大関心事が
香川うどん旅に
ぴったり当てはまるではないか・・
今更ながら、そんなことに気づき
「呼ばれた」のかも?

さぁ、どんな旅が展開するかは
次回のお楽しみー(^.^)


 
                 
            



by miyukita-ka | 2017-04-02 17:42 | Travel | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31