人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ママ会ランチ♪


麗しのデザート
ママ会ランチ♪_e0326699_20380776.jpg


先日、次女の通う高校のPTA研修会に参加し
立命館大学 茨木キャンパスを見学して来ました!
ぬぁんと! 素晴らしきキャンパス(;'∀')
交通至便、広々としたモダンな建物
教室以外にも、オープンな共用スペース
多目的ホール、レストラン、カフェetc・・

どの部屋にも、パソコン、スクリーンが設置してあり
各教室はガラス張りで壁がなく
外から、授業の様子がまる見え
建物全体に、壁と窓が少なく
外壁も硝子の占める部分が多く
外の風景と一体感があり
より広々と感じる
一方、太陽の光が燦々と入るので
階上の通路は、夏は高温になるらしい

とても不思議であったのは
授業中も、休憩中も、談笑中も
常に、パソコンorスマホが中心にあること
何がしかの画面を見ているということに
現代を象徴する
絵に描いたような風景がありました

キャンパスツアーの後は
お楽しみのホテルランチ♪
ANAクラウンプラザホテル京都へ

上品な設えのホールで
美味しいランチ頂きましたー☺
接客サービスも素晴らしく
居心地のよいひととき♡

写真はデザートの"sweets"ですが
私が頂いたものではなく
前の席に、ご一緒した人のもの
あまりにも綺麗な盛りつけに、パチリ!

しかし、皆さん、食べる!食べる!
口も、胃袋も、ジャンジャン動き
幸せそうでしたー(;'∀')

女性が幸せで元気であることは
家庭と社会を明るくすると思うので
素晴らしきこと!

ママ友ランチ♪
心も経済も潤い
めでたし、めでたし!























by miyukita-ka | 2017-06-25 18:41 | Essay | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31