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北海道土産


ちょっと! 買い過ぎー! 
北海道は買いもの天国?
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9月上旬
地震、台風、関空閉鎖など
北海道旅への障壁が立ちはだかり
9月下旬予定、北海道修学旅行はどうなるの?
と、直前まで案じられましたが
運よく、手筈が整い
無事、修学旅行が決行され
高2の次女は、3泊4日の旅を満喫し
帰って来ましたー

LINEで、現地の様子をまめに
報告してくれましたが
景色より何より
食べものレポートが大半!
「ひええっー!」 と言うほど
朝昼晩と、美味しいもの沢山食べて
かなり贅沢三昧の旅でした
(→帰宅後、にきびがどっと増え
 食べ過ぎ + 疲れ?)

先日、テレビ番組によると
お菓子の売り上げが、近年増加しており
その一因は、外国人観光客のお土産増加↑らしく
日本は世界も認める
美味しいもの大国であり
観光のもたらす経済効果は
思いの外大きく
地方産業経済活性を促すもの


北海道限定ドリンク、地産チーズ
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●じゃがポックル
●焼きとうきび
●マルセイバターサンド
●白いブラックサンダー
●白い恋人たち
●Cloche d'ange 天使の鈴
●札幌農学校 北海道ミルククッキー
●花畑牧場 生キャラメル
●六花亭 ストロベリーチョコレート
●LeTAO FROMAGE DOUBLE

どれもこれも、品質高く
北海道ならではの素材を活かし
パッケージデザインもお洒落!


☆マルセイバターサンド
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先日、TV番組で
「外国人観光客が選ぶ日本土産30」によると

第1位 白い恋人たち
 北海道土産の定番菓子が第1位!
 何万円も、袋一杯買い占めて
 嬉しそうな台湾人観光客が
 インタビューされていました

私的には
マルセイバターサンドがお気に入り
しっとりしたサブレ生地に
ラムレーズンバターが上品にサンドされ
シンプルな大人の味わい♡

パッケージデザインは
明治30年代 十勝開拓の祖
依田勉三郎氏経営
依田牧場バター発売当時のものらしく
当時としては、ハイカラ&斬新
100年後の現代にも通ずるデザイン



☆北菓楼 Creme caramel cuite de l'ange
     天使の鈴
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パッケージからは
何やらわかりませんが
中身は、カヌレ風お菓子
カラメル風味豊かな
スパイシーな香りのする
かなり弾力のある食感

カヌレ型そのものが、鈴型であり
「お菓子を通じて
多くの人に幸せが届きますように」
というメッセージが込められたお菓子
深紅のパッケージが素敵

北海道産バター、乳製品を生かした
濃厚なものが圧倒的!
北海道土産は
見たら買いたくなるものばかり
金銭感覚のマヒしてしまった
多くの観光客の1人
次女は、経済活性に寄与したとして
今回は、大目に見ようー(/・ω・)/



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by miyukita-ka | 2018-10-06 17:34 | Travel | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
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