人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

何気な暮らしの中で

お豆腐マフィン、むっちりと焼けました!
何気な暮らしの中で_e0326699_16481244.jpg

写真を撮っていて思うに
光の入り方で
まるで別ものになります

光の角度、量、明るさ
機械や道具で、調整することも可能ですが
機械的なものは、ミニマムに
自然光で、「今でしょ!」という瞬間を待ち
シャッターを切ります



何気な暮らしの中で_e0326699_16555416.jpg
上の写真と同じ場所、同じ被写体で
カメラの角度を、少し変えると
全く違うものとなります



何気な暮らしの中で_e0326699_16593292.jpg
被写体は同じで、場所を変えると
また、違って見えます

不思議ですね!
自然光は、太陽の位置、陰り次第で決まり
人間のコントロール不可能
けれど、「ぴたーっ」
光の条件が揃う瞬間があり
それは、神々しいとも言える瞬間

日々の何気な暮らしの中で
出会うひとコマ
丁寧に見ると
限りない世界が、広がりを見せます




by miyukita-ka | 2018-10-28 17:10 | Essay | Comments(0)

きらきら輝く太陽、緑、風がシンクロする風景・・それが至福のとき・・優しい自然に囲まれ日々の出来事を綴ります。パッチワークのように、少しづつ、カラフルに♡


by miyukitta♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31